いつも眠たい

bed is heaven

ガッチガチにルールを遵守しないと淘汰される病棟にいたから、いまの病棟かなりギャップを感じる よく事故が起きないなと逆に感心する

なにが

なにが一番求められているか考えて、認定か専門かNPとりたいな。 できればNPがいいなー これから伸びていきそうだし

同じ部屋にカップルといること自体ありえないしふつうに気持ち悪いし無理だよな

毎週金土は連絡来るんじゃないかって期待しちゃってダメです

ずっとヒラでやるんじゃなくて 何かに特化した人になりたい いないと何か変だなって思われる存在とか 頼られる存在になりたい 若いうちに名を上げたいし できれば30代後半から医系雑誌の執筆に携わりたい できることを増やしたい 一人で生きていけるか、誰か…

勉強って、すればするほど焦る

選択肢は、多いほうがいいに決まってる

なんでもかんでも責任は自分にある

私は愛される人生を望まなかっただけ、と思って生きていかないと、強く芯を持ってやっていけないだろう。

すごく楽しい先生

優しい先生がいる その人は、私をいつも褒めてくれて、ペットみたいに笑 かわいがってくれる。 私が、看護師なんて全然えらくないし、勉強量と技術も圧倒的に上な医師を尊敬すべきなんだってことを言うと、 看護師は、他のコメディカルと違って、いろいろと…

看護師なんて、先生の右手か左手になれるかなれないか、くらいの代物だと思う正直。 だから右手になれるくらいの with bの片方になれるくらいにがんばっていかないといけないんだよね 知識も、技術も。

一看護師の行動とその姿勢を褒めてくれるなんて先生くらいだなと思った

前の病院で子どもみたいに面倒みてくれて仲良くしてもらってた先生と久しぶりにごはん行った 40で子供二人、奥さんも医者っていうような理想的な家族なのに、最近になって一人っていう選択肢もあったように思うって言ってた。 子を持つ人でもそんなこと思う…

あるとき、末期ガンだった方が亡くなった また半年後くらいにその方の奥さんの訃報が届いた 彼を亡くしたショックが大きかったからだ 人は人に支えて支えられて生きて 愛する者を自分と同化してしまうのかもしれない 愛だと思った 旦那が亡くなって生き生き…

どちらにせよひとりで生きていかないといけないのだから いまできることと自己研鑽に励まないと 自分すら養えなくなったら情けなくてなんもいえなくなる

怒りと悲しみには臨界点がある 爆発して制御できなくて自分をコントロールできなかった 当たり散らすことでストレスを緩和しようとしてた さいてーだ いつでも泣きそうになる 心が不安定で、しかたない 頼りたいけど、ひとりで踏ん張る時期だ 耐えなきゃいけ…

最悪

だめだ。 自分をつよく持てない

気持ち

好きっていう気持ちを 少しずつ吐き出していかないと 結構しんどい。。 ずっとすれ違っててなにもわかりあえてないよ。 需要と供給がかみ合ってそうでかみ合ってない。

しごと

nsのしごとがつまらないと感じるのは、継続性がなかなか生まれないからだ 続ければそりゃ主任や師長になるチャンスはある だが主任師長なんて、所詮責任が大きくのしかかるだけの管理職だ やっぱこれからおもしろいのはナースプラクティショナーかなあ だけ…

立体的になっていく

いつもは弱音なんて吐かない そんな人がたまにポロっと出すサイン 拭ってあげたいけど、そんな立ち位置ではないことはわかってる じゃあどうしろと? どうしてそんなこと言うの? いつもは自信たっぷりで、 ナルシズムすら感じさせるのに。 落ち込んでるのも…

問い

転職活動中なので、ライフプランを考えることが多いのだけど、どういう計画を考えてもいまいちしっくり来ない。 やっぱ、ひとは1人で生きていくとなると途端にモチベーションが下がるというか、いまいち想像が膨らまないのかな、なんだかな。

さみしい

仲の良い人に、海外での生活も考えてるって言われるとまるで日本に未練が全くないみたいでさみしくなる

ただの妄想

Facebookでも、Instagramでも続く結婚妊娠出産報告。 いいねを押しながら、少しため息をつく。 渋谷で電車を降り、半蔵門線から東横線に続く駅構内。 突然腕を掴まれた。 びっくりするのと同時に、 懐かしさと、記憶が蘇ってくる。 謝りたいと思っていた人だ…

親友

私の親友は、同い年で、ある分野で割と有名だ 名前を言って知らない人はほとんどいないと思う 同じような環境で育ち、悩みを共有し、公園で夜空を眺めては静かに時間を共有し、よく話した。 私にも彼にも大切な人はいたので、男としてみたことはない。 そし…

正直

退職後は、疎遠になると思ってた。 向こうだって死ぬほど忙しくて病院も変わったし、新しい人たちとたくさん出会うだろうし。 連絡なんてこれっぽっちもないと思ってた。 だけど前に増して連絡が来るようになった。 どうしてなの? 会って飲んで部屋に行って…

もう終わりだ

つらすぎた 向こうが帰国して割とすぐに連絡がきて嬉しかった。 お土産をくれるかと思いきや同じようなものを2つ出してきて『選んで。』だって。 私は大多数の1でしかないんだなと思ったら、自分が情けなくてかわいそうで仕方なかった。 もう会わないし、そ…

2017年という年

3月いっぱいで四年勤めた病院を退職。 4月5月は沖縄に行ったり、マルタ行きを決めたり。 6月7月は老健やらイベント救護やらちょこっとバイトして。 8月9月はマルタで過ごして異文化に触れた 同時に世界情勢も変化してきて、湧き上がる不安と同時に、何も起き…

きゅん

好きだった人から連絡がきても なんかきゅんとしない 完全に男友達に送るラインを送ってる もう好きな人などできないのかな 25年の歳月さんきゅーな! わしゃ友達と仕事ととりあえず英語に生きるわ

ああ

数年前の元彼の夢を見て心底暗い気持ちになってもた この前軽い気持ちで誕生日のお祝いメッセージを送ったら苗字にさん付けで返信されたことがまだ引っかかってるんだろうな、私 彼の中で私はいい思い出じゃないんだよな 悲しいけど、そんなことばっかり考え…

どうでもいい人とそうじゃない人

一対一で連絡をとっていても優先順位がある いちいち考えるのも面倒だけど、すぐに手放したくもない変な性格だから、 自分を公式ラインみたいにして、名前のとこだけ変えて、間違えないように同じ内容を送りたいよ 自分もそうなんだから、相手もそうなんだよ

だれか代わりになりそうな人が出て来ると 好きな人のことを思い出す 全然いい人なんかじゃなくて 優しくないのに1番切なくて楽しい 会うたびに他の人から引き戻されちゃって、 四年付き合った人にも、一年付き合った人にも勝てない及ばない 大好きで大嫌いで…