いつも眠たい

bed is heaven

前の病院で子どもみたいに面倒みてくれて仲良くしてもらってた先生と久しぶりにごはん行った

 

40で子供二人、奥さんも医者っていうような理想的な家族なのに、最近になって一人っていう選択肢もあったように思うって言ってた。

 

子を持つ人でもそんなこと思うんだ、って思って

 

奥さんや、子がそれを聞いたらきっと哀しむ

 

だけど、選択肢としてそういう未来もありだったんじゃないかって

 

人は一つの人生しか生きられなくて

無い物ねだりになっちゃうよね

 

ただ先生の未来に孤独は存在しないと思う

 

日常にはスパイスがないとつまらなくて

それがありすぎても行き詰まって

 

なんもないのに涙出そうになって

やりたいことしっかりやりたいのに、そうなるとだいじなもの大事にできなくなったりして

 

器用な人がうらやましいな