いつも眠たい

bed is heaven

腹がたつことばかりなので、まとめる

 

 

今日病院で火災報知器が鳴った

 

 

 

みんなポカンとした表情

災害や火事の対応が頭に入っていない

誤報じゃない?の声

不安そうな表情

こんな音鳴ってもね、わからないよね、の声

 

 

は?!!!!!!!!

 

わからんかったら考えろや!!!!

 

とりあえずデイルームに独歩だけでも連れてくる

 

避難できそうだったら階段を確保する

 

 

独歩が逃げられそうだったら次は護送

 

護送の次は担送

 

もし災害やら火事が本当なら入院患者の命は私らの考えや行動と直結してる

 

 

知識を知らないじゃなくてひねり出せばわかるはず

 

最大限のリスクを考えて、行動して違かったらあーよかったねでいいじゃん。どうして行動しない????考えを放棄するのか。

 

 

もはや避難や逃げ方を考えることなんて、人として、動物としての本能じゃないのか?

 

 

 

どうして考えを持とうとしないのか

 

 

そこに疑問を持たざるを得ない。