いつも眠たい

bed is heaven

いつも私は

 

私は普段すごく明るく、よく笑う

周囲を笑わせることが割と好きだ

あとプレゼントしたりお菓子を作ってあげたりするのも好き

 

関わる人には、人当たりがいい、看護師だろうと思った、ていねいでがんばりやさん、ふわふわしてる、変わってる気がすると言われる

 

こわい先輩にはふわふわしてるところを直せって言われたりして相当に困った。

 

 

 

自分で思う自分は、

怠惰←この一言に尽きると思う。

 

 

 

言うことやろうとすることは一丁前で、実践的行動がなかなか伴わない

25年も付き合えば分かりきっている

 

 

 

小さな頃から宿題も大嫌いだった

夏休みの宿題は8月31日に終わらせるか、終わらないものはやったけど忘れました方式で9月1日にやっとのことで終わらせ2日に提出した

 

 

このやったけど忘れました方式は実にずるい

 

 

こうした小さなずるが歪になって、自分の人生に大きく影響を与えていると思う

 

まあいいやを積み重ねることはやめて、自分で自分を成長させなければ

 

 

 

算数数学のような公式を覚えるのも嫌いだった

 

 

英語はかっこよくて好きだったしECCと通信教育をやっていたのもあって理解が進みやすかった

 

国語は塾の先生に鬼のような現代文を強制的に大量に問かされて成績が飛躍した

 

 

私は強制的に何かをさせられる環境でないと恐らく成長しない

 

 

自らすすんで行えたのは好きなダムの動画を探すことと、深海魚の生態を知ることくらいかな

 

 

あとは雑誌や本を読んだりそんな感じで。