いつも眠たい

bed is heaven

親友

 

私の親友は、同い年で、ある分野で割と有名だ

 

 

 

名前を言って知らない人はほとんどいないと思う

 

 

 

同じような環境で育ち、悩みを共有し、公園で夜空を眺めては静かに時間を共有し、よく話した。

 

私にも彼にも大切な人はいたので、男としてみたことはない。

 

そして彼は大切な人と結婚した。

 

 

私はこのいまの辛さを共有できるのは彼だけだと思ってる。

 

 

心の深いところを話してもいい、理解してほしい、いや理解してくれよと思えるのは彼だけなのだ。

 

言葉が足りなくても理解しようとしてくれる。

 

ドン引かれても、何を思われても受け止めてくれる懐の深さを彼は持ち合わせている。

 

 

なんていい友達を持ったんだろう、私にはもったいないと思ってしまうけど、彼も私を頼ってくれているからありがたい。